りらふではデンバヘルスで地元アスリートを応援しています。
今回は、平日は会社員をしながら週末は海で数時間のサーフィン。そして、大会に積極的に参加しがんばっているローカルサーファー 吉田昭さんを応援!
40代半ば、デンバで回復力を上げる!
40代も半ばにさしかかり、前の日の疲労が抜けにくくなってくる年頃。そして、大会へは自分で長距離を運転し常に車中泊。コンディショニングもひと苦労している状況でした。


茨城県日立市 河原子北浜海岸で行われた「HOLLY WET SUITS 横乗りカップ2025」へ参戦するということで、デンバスタンダートでアスリート応援をしました📣
デンバスタンダートとは、本体にマットが2枚同時接続できる優れもの!

最後の試合前の週末、なんと6時間のサーフ!その日の夜から使用開始してもらいました。
さっそく、「目覚めた後、体が楽に感じた」と連絡をいただきました!

デンバスタンダードはマットを2枚同時接続ができるのでアドバイス。
⭕️大きいマットは下に引く
⭕️小さいマットは痛みのある肩に巻く
この「痛みがあるところに巻く」のは、私がいつもやっている回復方法。
直接筋肉に作用してくれるからなのか?
痛みが軽減されることが多くあります。状態によっては、何日間か続けるとすごく楽になります!
吉田くんの車中泊を拝見
さて、吉田くんの車中泊
どんなデンバ空間ができあがりましたでしょうか

ハイエースの後ろに柔らかいウレタンマットを敷いて、快適に過ごせるモバイル電源も完備!
なんと、扇風機もあり快適空間。
ここにデンバヘルスの大きいマットを引いて全体をリラックス。
痛みのある肩に小さいマットを巻いて過ごしてもらいました。
吉田くんの感想
りらふ:デンバを車に設置しての移動は、今までと違いましたか?
吉田くん:助手席に設置し移動しました、その時は特に違いが感じられませんでした
りらふ:長距離運転のあとの疲れのとれ方や睡眠の質は変わりましたか?
吉田くん:いつもよりも長距離運転の後の「疲れがなく、ぐっすりと眠る」事が出来ました。
りらふ:車中泊ではどのようにして使用してましたか?
吉田くん:一枚は床に敷き、もう1枚は痛みのある肩に巻いて使用しました。
りらふ:いつもの車中泊と違いはありましたか?
吉田くん:いつもの車中泊より質の良い睡眠ができました!
りらふ:コンディショニングにどのように役立ちましたか?
吉田くん:試合にむけてのイメージを「リラックスしながら行う事が出来ました。」試合が始まるまでの車内ではリラックスと集中力もいつもとは違った感じでした。
りらふ:最後にトータル的にどうでしたか?
吉田くん:睡眠はいつも車中泊の時、爆睡出来ず何度か起きてしまっていたけど
デンバを使用した時は「朝まで一度も起きることなく」「目覚めがよかった」感じがしました。
現在も熟睡できている感じですね。
まとめ
今回は、サーファー吉田昭くんをサポートさせていただきました!
これからの季節、キャンピングカーで旅行などをする方も増える時期です。
デンバヘルススタンダードは消費電力が2Wと低いため、1日中使っても約1円程度。
そして、モバイル電源があればエンジンがかかってなくとも、一晩中快適に使えますね。
今後も、地元のアスリートを応援していきます!
デンバヘルスで応援して欲しい方は、ぜひご連絡くださいね。
コメント